CoderDojoとは

CoderDojo(コーダー道場)は、小学生~高校生を対象にしたプログラミング道場です。
2011年にアイルランドで始まり、世界110カ国・2,000の道場、日本では全国に200以上の道場があります。
フランチャイズのようなものではなく、CoderDojo憲章に賛同・同意した道場が、それぞれの方針で運営しています。
CoderDojo陸前高田は「一般社団法人plusはまかだ」が運営母体となり、2018年に設立されました。

活動&お知らせ

1月開催のお知らせ(募集開始)

あけましておめでとうございます。
令和3年もよろしくお願いします。

1月のCoderDojo陸前高田を、24日(日曜日)に開催します。

昨年は、新型コロナの感染リスクが、常に頭をよぎり、毎月「開催していいの?」と悩む年になりました。
今年に入り「状況が変わった」ということはありませんが「このまま活動を停止したままでいいのか?」という思いもあり、また、岩手県内については感染報告がほとんどがクラスターである(市中感染は少ない)ことから、1月の開催を決定いたしました。

今回は、長時間の開催を避けるため「もくもくタイム」のみの開催となります。
また、感染状況により中止することを前提とした開催になりますので、予めご了承ください。

このような状況ではございますが、皆様のご参加をお待ちしております。



受付メールを自動返信しますので、下記のアドレスからのメールを受信できるようにしてください。
info@plus-hamakada.org
電話でのお申込みは、080-1814-6327 までお願いします(出られないことがありますのでご了承ください)。



    これまでの活動&お知らせ